FC.Balsamicos Official Blog
凸The middlemix futsal club凹since 2007
バルサミコスオリジナルグッズあれこれ
1205270474407.jpg
Hola!
comoesta?

おいこらっ!ユース組!!
俺達も飲み会に誘えってばっ!


by アベジニシ・ヤッシ

さ、そんなわけで今回はバルサミコスの数々のグッズを振り返ってみましょう

自分で作っといて何ですけど、ホントうちのチームっていろんなグッズが次から次へと出てくるよね
ユニフォームとかハーフパンツならまだしも、ストラップやらピンバッチやら、サッカーと全く関係ないグッズもありすぎ
切手とかマジ意味わからんし

ま、そんなわけで
ユニフォーム関係以外のいろんなグッズをとりあえずまとめてみました
改めて
コレが欲しいとかアレが欲しいとかあればコメント欄にヨロシク
もちろん廃盤もあるけどね




2007tshi001.jpg
バルサミコスTシャツ
チームの発足記念として作られたTシャツだが、何回かの選択で色落ちしてしまうという欠陥品。これを持っている多くのメンバーは寝巻き代わりに着用していることでしょう


200755544411.jpg
バルサミコスオリジナルステッカー
耐熱耐紫外線加工という手の込んだ仕上がりだが、大きさが中途半端すぎて貼る場所の選定に困るという欠点も。この反省を生かしのちにミニサイズのケータイ用ステッカーを製作することになる


070608_1316~0001.jpg
バルサミコスキャップ
実はこの色以外にも赤・青・黄色・緑・水色・紫と豊富なラインナップがあるのだけどあまり知られてない


070914_1123~0001.jpg
バルサミコスハーフパンツ
隠れた名品として愛用者がたくさんいるのだけど、売れば売るほど赤字になるという製作者にとっては辛いアイテム


200806111840345.jpg
バルサミコスチタン削りだしストラップ
総製作本数5本という貴重なアイテム。当然現在は廃盤商品でプレミア度も高い逸品


071107_1014~0001.jpg
バルサミコスシリコンバンド
昨年のエンジョイカップでの優勝を記念して作られた記念アイテムだが、肝心なところでケチってしまい、長時間の使用で字が消えてしまうという欠陥を露呈。今後に課題を残す


200804DSC03106.jpg
バルサミコスボールペン
これもまたユース組のカップ戦優勝を記念して作られた記念品。中国製の粗悪なボールペンとは違い国産メーカーBICの高級ボールペンをベースにした人気グッズのひとつ。ただ、バルサミコス本部には未だに大量の在庫を抱えている。1000本は作りすぎた。


20080321DSC03087.jpg
バルサミコスユニフォーム型キーホルダー
チーム名&個人名が入った力作なのだが、製作に約2ヶ月も掛かるのが難点。4月に追加発注した分も未だに入荷時期未定だとか


080310_0952~0002
バルサミコス記念切手
今年から民営化になった郵便事業の一環として作れるようになったオリジナル切手。この画像で切手を作るにあたりm著作権は大丈夫か?と郵政省から確認の電話が来るほどの出来栄え
ただし、もったいなくて誰も使っていないというのが現状


20080131140314.jpg
バルサミコスオリジナル盾
MVPへの記念品として作られたクリスタル製の高級品だが、製作が年末の表彰式には間に合わず制作費6,000円がまったく無駄になったという涙のアイテム


2007ecobag3.jpg

2007ecobag2.jpg

2007ecobag.jpg
バルサミコスエコバッグ
ネットでしか手に入らないグッズだったが、今月よりバルサミコス本部にて↑の3種類を店頭販売開始。ちなみにお値段1,100円(税込)


2007hand0012.jpg
バルサミコスハンドタオル
このハンドタオルを持っていれば、第2のハンカチ王子になれるかも!というコンセプトで作られたバルサミコスのエンブレムを大胆にプリントしたグッズ


2007Gshock001.jpg
バルサミコス限定G-Shock
カシオG-SHOCKのスペシャルカラーとの限定コラボ商品。tだ現在は大人の事情で廃盤中。


penalty-02.jpg
バルサミコスウェット上下セット
アベジ代表が大阪天王寺商店街で秘密裏に購入した激安スウェット。バルサミコスのロゴがあまりにもマッチしすぎてどこにチーム名が入っているのかわからないという声も。現在廃盤中。

2007backpac.jpg
バルサバックパックミコス
PENALTY社コラボのユニホーム、シューズ、ボールなど用具一式が入る大容量のバックパック
個人的にはお気に入りのグッズなのだが、チーム内では人気薄。不良在庫として2つ抱えていることは内緒で。


20080321china.jpg
バルサミコスオリジナル冷凍餃子
本場中国で生産した本格志向のオリジナル冷凍餃子。「ただステッカー貼っただけじゃん!」という意見は聞きません。




う~ん
これ以外にもいろいろありそうだけど、とりあえず思い出せるのはこれくらいかな。

ちなみに
只今製作中のグッズは

・バルサミコスオリジナルジーンズ
・バルサミコスオリジナルマフラータオル
・バルサミコスオリジナル手袋

↑の3点
まだ試作段階なのでどれが本採用になるかわかりませんが乞うご期待!
コメント
この記事へのコメント
今まで作った数々のグッズの総制作費を計算しようと思ったけど怖いからやめた

こういうのが無駄遣いかどうかは、この先10年経った時にバルサミコスが存続しているかどうかで決まるな

10年後は49歳な俺だけどね
2008/06/21 (土) 18:07:56 | URL | グッズ製作係 #-[ 編集]
わずか1年半で、ものすごい勢いでのグッズ展開ですね。いつもお疲れ様ですm(_ _)m

エコバッグ欲しいんですが、本部の場所がわかりません…orz

密かにバルサバックパックミコスも欲しかったりするんですが、値段いくらでしたっけ?
2008/06/23 (月) 08:28:48 | URL | ツル #-[ 編集]
バルサミコス本部は中島公園の程近く、アートホテルズに隣接しているところです
デカデカとバルサミコスの球団旗がなびいておりますのですぐにわかると思いますyo
2008/06/23 (月) 12:57:43 | URL | バルサミコス球団本部 #-[ 編集]
結構持っているつもりでしたが、まだまだ持ってないもの

がいろいろありますね!

今度はバルサベビー用品お願いします(笑)
2008/06/27 (金) 09:35:52 | URL | アディ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 FC.Balsamicos Official Blog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.