FC.Balsamicos Official Blog
凸The middlemix futsal club凹since 2007
12/24のツイートまとめ
balsamicos

ススキノ新宿通り。いつもなら客引きにあってもなんとも思わないのに、今日はなんだか腹が立つ。
12-24 19:30

12/20のツイートまとめ
balsamicos

そしてこんな感じに仕上がった。昇華プリントで作って約13,000円也 http://yfrog.com/h7ou8j
12-20 21:03

そして何故か魔女っ子マジョーラの監督からユニフォームデザインを頼まれた。
12-20 21:00

バルサミコスとも関わりの深いマジョーラさんが最近レディースチーム結成した。来期からはリーグ登録もするそうです。ちなみにチーム名は「魔女っ子マジョーラ」
12-20 20:58

12/18のツイートまとめ
balsamicos

若手メンバーで来期に向けて熱い討論会。結構楽しい。 http://yfrog.com/gz6lgzj
12-18 03:23

リーグ打ち上げ&忘年会
バルサミコス&マチュピチュ大忘年会

今期のリーグ打ち上げを兼ねての大忘年会が関係者約20人が集まってススキノの居酒屋で行われた。
今年主将を務め、来期はGKとなる可能性が高いショウヘイメンバーが壇上であいさつし「来期はゴールだけでなく家庭も守っていきたい」と意味深な言葉で幕を開けた。

101217IMG_4428.jpg

メンバー各々のポジショニングで席に座り、ゾーンディフェンスで飲むメンバーがほとんどだったが、中には執拗なマンマークに苦しむメンバーもいて、ピッチ以外でもその個性は大いに発揮された。

1試合目の特筆すべき点は、彼女の隣にガッチリ座って動かないマロンメンバーの視野の狭さと、ナゾカケが得意というブチッチコレクニッチの漫談。
来期に向けての大きな戦力になるのは間違いない。

101217IMG_4429.jpg

2試合目は会場を豊水エリアに移し、今期の総括レビュー。これがまた割と熱い話になり大いに盛り上がる。
そしてこの中で、ひと際きわだっていたのはユウタメンバー。
タダでさえ高い声がさらに2オクターブ高くなり今期振り返っていた。
なかなかメンバーが集まってディスカッションするということはあまりないので、こういったミーティングはこれからもドンドンやってほしいものである。
強いチームというのは、試合以外の事で多くの共通意識を持っており、それがピッチ場でも反映される。
ただ、次からは酒抜きでミーティングしようぜ。

この後、選抜メンバーは新宿通へと消えていき、エンドレスのマッチアップをしたとかしないとか。

こうして今年最後の飲み会は滞り無く終了した。

来年は1月2日、北海道神宮ミーティングからスタートする予定。


今年一年ありがとうございました。



少し早い気もしますが



皆様、良いお年を!
12/17のツイートまとめ
balsamicos

バルサミコス飲み会キックオフ。 http://yfrog.com/gysl1fj
12-17 21:21

これからはさかなクンのことは“さん”付けで呼ぶように
さかなクンさんの偉大な伝説アレコレ

101217-1022.jpg

・父親は囲碁棋士。さかなクンさん自身の棋力もプロ棋士レベル

・「左ヒラメに右カレイ」というヒラメとカレイの見分け方を発見したのはさかなクンさん(小4の夏休みの研究)

・中学時代は水槽学と間違えて吹奏楽部に入部。しかしソロサックスで金賞受賞経験有

・中学校3年生の時に学校で飼育していたカブトガニの人工孵化に成功

・TVチャンピオンで5連覇して殿堂は序の口

・さかな漢字258文字検定1級保持者(1級の合格者は2009年現在でさかなクンさん一人だけ)

・魚を食べる事に関しても大好きで、ひそかにギネスの「人類で最も多くの魚類を食べた」記録保持者(3228種)

・浜崎あゆみに対して「【鮎】という魚の偉大さとは不釣り合いだから改名しろ」と一刀両断

・ディスカバリーチャンネル、「深海の謎を追え」ではイギリスの潜水探査船チームからも名前が上がるほど

・フグの毒、テトロドトキシンに対して抗体が出来ているただ一人の人間としてWHO(世界保健機関)に記録されている

・さかなクンさんの初代本体(上の帽子)はサザビーズオークションに出品され、約340万円で落札された(落札金は全額寄付)

・松方弘樹が巨大クロマグロを釣り上げたのは有名だが、それを落札したのはさかなクンさん

・釣りバカ日誌には初代から特別監修としてさかなクンさんの名前(本名)が載っている

・実は現存の約1割の魚の発見者がさかなクンさん。まさに現代版トリコ

・マクドナルドのフィッシュバーガーはさかなクンさん考案"
スポーツの祭典
4年に1度開催されるスポーツの祭典といえば、オリンピックとワールドカップですよね。

しかーし、世の中にはもっとコアなスポーツの祭典があります。
それがゲイのためのオリンピック「Gay Games」

今年はドイツのケルンにて開催され、世界70カ国以上から10000人以上ものゲイやビアンのアスリートたちが集い、オリンピック並みの施設を使って競技を繰り広げたとか。
中でも目玉はフィギアスケートで、男男カップルの妙艶な演技は注目の的だったとか。

ある意味、オリンピックより見てみたい。

101215-2032.jpg

101215-2033.jpg

101215-2034.jpg

101215-2035.jpg


マチュピチュ@南区体育館
家でジッとしていると悶々としてくるので、猛獣にいたぶられにナイトリーグに参加。

幾度となく訪れたチャンス決められない、相変わらずの決定力のなさですが、久々のフットサルは楽しかったね。

やっぱ、落ちてるときは身体動かすに限るね。

少しだけど、動画でもいかが?



おにぎり君
ちょっと前の話だけど

某コンビニで↓こんなおにぎりを見つけてちょっとビックリしたんだけど

101213-1403.jpg


さらに↓こんなおにぎりまで出てた。

101213-1404.jpg


もうこうなってくると、サンドイッチ風おにぎりとかハンバーガー風おにぎりとか

そんなおにぎりが出てきてもおかしくないね。
グランパス優勝記念動画番外編
1990年ワールドカップ

アルゼンチン vs ユーゴスラビア

マラドーナとピクシーが揃ってPK外したのが印象的な試合だったなぁ


グランパス優勝記念動画その3
個人的には第17節のFC東京戦のロスタイムでのゴールが今期のMIG



グランパス優勝記念動画その2
キックターゲット





ちなみにabjは2枚ですた。。。。
グランパス優勝記念動画その1
ようこそ、妖精の棲むサッカー場へ!












12/05のツイートまとめ
balsamicos

13時からフットサル。と思っていたら13時までだったというトラップミス。
12-05 12:56

12/04のツイートまとめ
balsamicos

明日は砂のコンサラストゲームだから絶対にドームに行く。
12-04 02:04

copyright © 2005 FC.Balsamicos Official Blog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
