FC.Balsamicos Official Blog
凸The middlemix futsal club凹since 2007
BBQ中止のお知らせ
本日予定しておりましたBBQですが




雨のため




中止といたします






その代わりと言っちゃあなんですが

16時より中島公園横のキリンビール園にて懇親会を考えております

ビール園懇親会に参加できるメンバーはお手数ですが、コメントよろしくお願いします



雨の


バカヤロー
平日限定サッカーナイター第2弾@白旗山
090716-2030.jpg

先週に引き続き、平日限定の屋外サッカー
極上の天然芝サッカー場とはいえ、さすがに平日は厳しいのか、先週よりも集まったメンバーは減ってしまった。というか、真っ当な人間ならこの時間に来れないのが当然なのだが。

-CAP-
・アベジ
・ニシ
・パナ
・オノチン
・カミオン
・ヒラリー
・アスカ
・くまちゃん
・フリーザ(カメラマン)

vsくまちゃんズユナイテッド 7-1 勝
得点者:アベジ、オノチン、ニシ、ヒラリー2、助っ人2


特に時間を決めるでもなくダラダラと始まった試合は、よく見ると両チーム合わせてピッチ上に選手は15人しか居ないというスペース大開放で、サイドに蹴れば誰かが駆け上がるという、ある意味練習にはもってこいの展開。
それはそれで楽しかったのだが、後半の30分は逆にピッチ上に24人も選手がいる大渋滞サッカー。
ま、こういうのがくまちゃんズならではで面白いけどね。
特筆すべき点としては、この日1得点のアベジメンバーはその10倍以上の絶好機を外すという大失態。
帰り道、白石区の某ラーメン屋でニシメンバーに懇々と説教され、挙句にラーメン代まで奢らされたとか。


尚、この試合からカミオンメンバーが正式バルサミコス入り。背番号は27。
納涼BBQ大会&平日白旗山サッカーのご案内
はいは~い
バルサミコスの皆さんお元気ですか?
以前からお知らせしていました、納涼BBQ大会のお知らせですよー

【日時】
7月19日 15時位に着火予定(終了予定:日没)

【場所】
豊平川南大橋(九条橋)中央区側河川敷
090714-1325.jpg

【会費】
2,000円~3,000円

【余興】
・バルサミコスチーム歌斉唱
・十勝仕込みの南京玉簾
・名寄漫談
・ポニョを語ろう
・変態さんいらっしゃい
・タカミチ池田のすべる話
・ツール・ド・豊平川

出欠席はコメント欄に参加人数と一緒に書き込みよろしく
あと、こんなモノが欲しいとか、こんなモノが飲みたい、あいつのこんな余興が見たいというリクエストもコメント欄まで

楽しくわいわいやりましょう

ただね、今のところ週間天気予報は雨なんだよね
雨男(もしくは雨女)は誰だ?





そして先週に引き続き、今週も平日限定白旗山サッカー交流戦があるので、そちらの方も参加よろしく

【日時】 7月16日(木)18:30~20:30
【会場】 白旗山競技場(清田区真栄502番地1)
【持ち物】 HOME&AWAYユニフォーム・スパイク・ハーフパンツ・ソックス・レガース・虫除けスプレー
緊急開催@札幌ドーム人工芝交流戦
090712cDSC04552.jpg

本来であるならば、この日はバルサミコスユースチーム・マチュピチュFCの札幌リーグ公式戦だったのだが、なんと相手チームが人数不足ということで不戦勝。
不戦勝とはいえ、勝ちは勝ち。勝ち点3を獲得したのは良かったのだが、やる気満々で集まったユースメンバーはどうにもこうにも火照った身体がおさまりがつかず、途方に暮れていたところに救いの手が。

札幌ドームノ人工芝ニテ練習試合シマセンカ?

そんなわけで、メンバー一同札幌ドームへ移動

が、しかし
この日は折しもドーム内では日ハムvsロッテのプロ野球が行われており、ドーム内の駐車場はもちろん、近隣の駐車場も満車状態。
自転車に乗り換えて来るメンバー、一旦車を自宅に置いてタクシーで来るメンバー、彼女や嫁さんに送ってもらうメンバー、◎×fくえgbfくbかcのメンバー

そうして集まった12名のメンバー↓
-CAP-
・ニシ
・パナ
・ヒラリー
・ワタル
・ショウヘイ
・ユウタ
・ニワ
・カミオ
・テキサス(遅刻)
・マロン(助っ人)
・アベジ(助っ人)
・ホマレ(助っ人)

「年長者のアベジメンバーとホマレメンバーは自由に好きなポジションをやってください」というユース組の温かい心遣いに、アベジメンバーの「じゃあ俺FW。てか守備とかしねーし」と暴虐武人な発言に対し、ホマレメンバーは「俺はDFでいいよ」という一幕もあり、こういうところでも人間性が垣間見える。アベジメンバーには是非とも「All for one One for all」の精神を身につけて欲しいものである。

今回は急遽無理言ってお願いした練習試合なので、公式記録には載せませんが、確実に言える事は

パナメンバーとワタルメンバーには

FKは蹴らせない。絶対に。


ということ。

そして、余談ではあるが、某メンバーはその日の自分のプレーを夜遅くまで自慢げに話すそうだ。
素人レベルでの草サッカーの自慢話は、聞くほうにとっては苦痛そのものなのだ。
嫁や彼女に自分のプレーの自慢話は控えよう。それがサッカーも恋愛も長続きする秘訣なのだ。

【本日の1枚】
090712DSC04621.jpg
めちゃめちゃカッコいいヒラリー
男前だぜ


今週木曜日は、先週と同じく白旗山で交流戦があります。
仕事なんてぶん投げて参加しちゃいなyo
白旗山競技場@屋外サッカー交流戦
090709DSC04550.jpg
人はどれだけ天然芝のために仕事をさぼれるか?ということで企画された平日限定天然芝ナイター。
しかも会場は札幌市内でも極上と言われる白旗山競技場。
そう2002年W杯で、あのイタリア代表が練習をした場所。
そんなご馳走をさらされて、涎を垂らしながらやってきたのは下記のメンバー

CAP
・abj
・ホマレ
・ニシ
・ツル
・フリーザ
・シンイチロ
・アスカ
・カミオ
・エミュー
・Bd(くまちゃんず→バルサミコス)
・take(くまちゃんず)

平日の18時30分という時間に来れるというのは公務員か仕事をしていないか、もしくはそれなりの役職に就いているかということになるのだろうけど、うちのメンバーに限ってはそのどれでもないだろう。いわゆる自由人ってことで。

-試合寸評-
前半40分、後半30分という変則マッチだったのだが、さすが毎週ガチのリーグ戦を戦っているユース組だけあって試合を通して、ボールも人もよく動いていた。
先制点も2点目もサイドのスペースを使っての得点だったのがその証。
ただ、一番厄介だったのは相手チームでもエミューでもなく、白旗山を支配している強烈な「ヤブ蚊」。そのヤブ蚊を避けるために走って動き回っていたという説もあるほど。
そしてこの平日限定天然芝ナイターは、来週の木曜日も開催される。
次回は虫除けスプレーは必須アイテムだ。

vs FCゲットー 3-1 勝 得点:ツル2、カミオ1

尚、この日新入団選手としてくまちゃんメンバーが新たにバルサミコス入り。ちなみに年齢45歳。
これでまた平均年齢がグッと上がった。
【緊急告知】白旗山競技場【練習試合】
とあるおばあさんが、病院で尿の検査をしていた。
尿取りコップをもらい、なんとか尿を取って、若い看護婦さんに三階の検査室まで持っていってくれるよう頼んだ。
ところが看護婦は、階段の途中でそのコップを落としてしまい、仕方なく自分の尿を取って渡した。
一週間後、尿検査の結果がわかった。

「おめでとうございます。赤ちゃんがお出来になりました!」

医者の言葉に、おばあさんはびっくりして言った。


「今の時代はキュウリさえ信用できないんだねぇ!」



はいそんなわけで、ゲリラ興行のお知らせですよー
平日の夜という微妙な時間帯ですけど、なんせ会場はあの白旗山なんで、ドシドシ参加してくださいまし
分っていると思うけど、今回はフットサルじゃないからね

【日時】 7月9日(木)18:30~20:30
【会場】 白旗山競技場(清田区真栄502番地1)
【持ち物】 HOME&AWAYユニフォーム・スパイク・ハーフパンツ・ソックス・レガース・中年を労わる優しい気持ち





【お知らせ その2】
090706DSC04539.jpg
090706DSC04538.jpg

バルサミコスキャップがニューver.になりました。
ちなみにお値段¥2,387。う~ん安い。
グッズ詳細は↓のバナーからどうぞ。

balsamicos-cap_ver2
copyright © 2005 FC.Balsamicos Official Blog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
